本文へスキップ

世界の美しい風景や旅行記と,お得な旅の情報を発信します。

 

What's New -2020年-管理者のひとりごと

この頁は旅の情報や,管理人の個人的な日記と近況を不定期にお届けしています。
過去の 「What's New」はこちらから,2019年版2018年版2017年版2016年版2015年版

2020/3/28
新型コロナウイルスの蔓延で各国はほぼ鎖国状態に。人の移動を止めて感染を防止することに注力し,国を存続させることに全力を注入する。経済活動や就学は二の次。これはまさに戦闘状態である。東京五輪も延期,何もかも自粛。しかし,人の命には限界(リミット)がある。命も伸ばしてもらわないと割に合わないね!
2020/3/8
新型コロナコロナウイルス感染症の蔓延で,イベントはほぼ休止に。行動に制限があるし,無理に出かけても何もやってないし・・・。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。こんなことやっていると,経済が崩壊すると思うよ。ある程度封じ込めが出来たら,学校の休校や,行動の制限は解除するべきと思います。と言うことで,何もすることが無いので,このタイミングで「ミャンマーのページ」を作成しました。ご覧ください。
2020/2/9
中国の武漢で発生した新型コロナウイルスに端を発する肺炎。世界中に広がりを見せている。感染防止にマスクを皆が着用するため,品薄な状態が続いているが,WHOでは,感染者がマスクをしたら良いだけで健常者はマスクをする必要が無いと発表している。確かに,マスクをしていても目や鼻をこすって,どこかを触り,そのどこかを別な人がすぐ触って,目や鼻をこすると秒で感染する。確かにマスクは意味が無い。同じく,思い出したかのようにするうがいや手指の消毒も意味が無い。さて,この新型肺炎がいつ頃終息するかが興味深いところであるが,湿度が増えたら終息するという都市伝説のもとで人の動きを制限するのみで対応しているが,ウイルスが湿度に対応(変異)したらどうなるんだろうとふと思う。
2020/1/1
謹 賀 新 年
令和2年元旦
 from Thailand
Maldives SIngapore Vietnam
いつもオフィス弾丸急行(Bullet Express Inc.)のページをご覧いただきありがとうございます。本年も引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。

今年の年頭所感は「選択の年」。良い選択,良い決定こそが良い結果を生む近道であります。誤った選択は誤ったゴールに近づくばかりでなく,結局,元の選択のポイントに戻って出直す必要があるため,大変な時間的,金銭的な損失を生みます。道にはバイパスあり,三角移動も可能。ビジネス,人生にはバイパスなし,三角移動もなしということであります。

今年の正月もタイで滞在。すでに2020年の活動を開始しています。しばらくこちらに滞在します。今年が皆様にとって良い1年になりますように。


バス