本文へスキップ

世界の美しい風景や旅行記と,お得な旅の情報を発信します。

 

What's New -2018年-管理者のひとりごと

この頁は旅の情報や,管理人の個人的な日記と近況を不定期にお届けしています。
過去の 「What's New」はこちらから,2018年版2017年版2016年版2015年版

2019/5/11
先日訪問したモルディブのページを作成し,アップロードしました。モルディブは1島1リゾートのコンセプトで,1島滞在型の訪問となったため,他のページと違い,モルディブの全体像について紹介できませんことご容赦ください。
2019/5/5 
このタイミングでシンガポールのページを更新。3月に10年ぶりにシンガポールを訪問。その際に撮影した写真をアップロードしています。
2019/4/7  
センバツ2019に21世紀枠で甲子園に初出場した我が母校富岡西高校は,3月26日に行われた1回戦で敗退した。敗れはしたものの試合後,惜しみない拍手が選手たちに送られ感動的であった。対戦相手の東邦はその後順当に勝ち進み,優勝校となった。富岡西は名誉ある準優勝タイ?ということになる。1回戦当日はアルプス席でスクールカラーのえんじ色のタオルマフラーと帽子に身を包み自ら応援に出向いた。その後,我が校が応援団賞の最優秀賞に選ばれた。
2019/1/26  
我が母校,富岡西高校の野球部が初の甲子園出場を決めた。21世紀枠というのは詳細を良く知らないが,他校の模範になる高校,文武両道の高校に優先的枠があり,最近のスポーツに特化した高校は候補に無い。富岡西高校が模範かどうか・・・。お隣の富岡東高校が女子高から共学になり,また,最近は中高一貫教育を始め,最近は「文」の部分ではお隣に大きく水を開けられていると聞く。しかし,富岡西は富中時代の先輩が築いた伝統を,我々がはぐくみ,現在に受け継いできた。この伝統が今回の選抜の一助になったことに違いない。おめでとう。甲子園で歌う校歌を聞きたい。
2019/1/12  
日本と南韓国(南朝鮮)の関係がかつてないくらい冷え込んでいる。確かに日本に対して強硬体制をとらないと国のメンツが保てない。所得より物価が上昇し,住みにくい国になっているのでそのはけ口が政権や国家に向かないようにしているだけであると思っている。昨今の南朝鮮の方は,ちょっとした金が溜まれば移住する。超貧乏でもビザが取れれば他国で3Kの仕事をしてでも移住する。そんな骨抜きの国になりつつある。終わりは近い。終わった後は中国が処理をするのみである。
2019/1/1
謹 賀 新 年
平成31年元旦
 from Thailand
Brunei Bandung, Indonesia Pai, Thailand
いつもオフィス弾丸急行(Bullet Express Inc.)のページをご覧いただきありがとうございます。本年も引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。

今年の年頭所感は「基礎を築く年」。昨年は休息の年すると言いつつ,休息の名を借りてバタバタと動いたので良いネタが沢山集まりました。今年は,基礎を築く年にしたいと思います。

今年の正月もタイで滞在。すでに2019年の活動を開始しています。タイ国内3都市で活動するため,しばらくこちらに滞在します。今年が皆様にとって良い1年になりますように。


バス