本文へスキップ

世界の美しい風景や旅行記と,お得な旅の情報を発信します。

 

What's New -2018年-管理者のひとりごと

この頁は旅の情報や,管理人の個人的な日記と近況を不定期にお届けしています。
過去の 「What's New」はこちらから,2017年版2016年版2015年版2014年版

2018/2/1
タイとミャンマーとの国境にあるメーホンソンのページをアップデートしました。メーホンソン県はタイ領土でありながら,険しい山に阻まれ,タイからのアクセスが悪く,タイ人の入植が遅れた地域です。良い意味,手つかずの自然が残る半面,悪い意味で無法地帯です。
2018/1/23
新春からタイのチェンマイで数日活動をしましたが,今年は観光客に大きな変化があるようです。プーケットは相も変わらず,多国籍の方々の散財により経済が支えられていますが,チェンマイは観光客が激減しています。特に,中国人が激減。また,西洋人,アラビアンも軒並み減少。ホテルもハイシーズンにも関わらず空室が目立ちます。経済の影響は少々遅れて現れるもの。数か月待って総括します。
2018/1/1
謹 賀 新 年
平成30年元旦
 from Thailand
Bangkok Chiang Rai Phuket
いつもオフィス弾丸急行(Bullet Express Inc.)のページをご覧いただきありがとうございます。本年も引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。

今年の年頭所感は「休息の年」。何年かに1年は休息の年が必要と思います。休息するって四六時中ボーっとしている訳でなく,斜に構えて考えているということであります。今まで見えなかったものを見に行くということでもあります。ポジションを変えれば見えるものがあるよ!

本来であれば,年明けはタイからミャンマーに入り活動をする予定でしたが,急きょ取りやめ。しばらくタイに滞在します。今年が皆様にとって良い1年になりますように。


バス